感染症等の状況により、開催場所や開催形態に変更が生じる可能性があります。各行事の詳細につきましては、変更があり次第、随時更新いたします。
安全工学会開催行事
申込み締切を延長しました! →1月25日(金)締切
安全工学会では、三井化学株式会社技術研修センターのご協力の下、化学プラントの安全管理の責任者・教育担当者、特に危険体感訓練の指導者・実施者向けに、安全教育を一緒に考えるセミナーを企画いたしました。該技術研修センターはすでに社外に開放されており、複数の研修メニューが準備されています。安全工学会独自コースとして、研修センターの安全体験、運転・設備トラブル体験の各講座から厳選した講座の受講を軸に、東瀬朗氏(新潟大学大学院 特任准教授 兼 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 講師)による講義「重大災害予防のための安全教育戦略」と、安全体験・体感教育を効果的に実施する工夫を考えるグループ討議を加え、危険体感教育の問題点や情報交換の場も含めた、一泊二日の内容の濃いセミナーとしております。安全管理、安全教育、体感教育、OJTも含め、各社の現場の第一線を担う方々が一緒に受講し、討議・情報交換し、その効果や有効性、継続性などを考えることができる機会ですので、是非ご活用ください。
化学プラントの一線で教育にあたっている皆様のご参加をお待ちしております。
☆現地集合(直接会場にお越しください)
|
特定非営利活動法人 安全工学会
20人(体験研修の都合上、人数に制限がございます)
または、参加申込書PDFをダウンロード・ご記入の上、FAXまたは郵送でもお申込みが可能です。
申込締切後、参加券等の書類をお送りいたします。
申込みを締切りました。ありがとうございました。
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-5-2 アロマビル6F
請求書について
参加費の請求書はPDFをメールに添付してお送りしますので、ご対応の程お願いいたします。
* PDFデータの請求書も法的に効力があります。
* 請求書は順次PDF版に切り替えていきます。
* 紙ベースの請求書が必要な場合はお申し出ください。
領収書について
学会名義の領収書は発行しておりません。銀行または郵便局でお支払いただいた時の「ご利用(振込)明細書」「払込受領(証)書」を以って、領収書に代えさせていただきます。
- 金融機関発行のものが税法上も正式な領収書としてご利用いただけます。
- 当学会の領収書が必要な場合、領収書の二重発行を防ぐため、振込明細書の原本を当学会まで返信用封筒(切手代はご負担ください)をご同封の上、郵送してください。折り返し領収書を発行しお送りします。領収書の日付は当学会の入金日となります。但し書きには「振込にて」と記入いたします。原本のご返却はいたしかねますので、ご了承ください。
振込に際して
<お願い>
請求書No.を「社名」の前にご入力ください。
請求書No.を入れられない場合で、法人格が前にある場合は、振込人名を省いてお振込みくださいますよう、お願いいたします。