感染症等の状況により、開催場所や開催形態に変更が生じる可能性があります。各行事の詳細につきましては、変更があり次第、随時更新いたします。

安全工学会開催行事

タイトル
第19回安全工学会総会
開催日時

2023年5月24日(水)14:30~

申込締切

<スケジュール>

























4月20日(木)12:00「開催案内」および返信用「委任・表決票」一式の郵送先変更届 締切
4月下旬頃「開催案内」および返信用「委任・表決票」一式を学会から郵便で発送
~5月8日(月)総会資料(議案、報告事項等)およびZoomのURLを学会Webサイトに掲載
5月11日(木)「委任・表決票」はがきの投函締切
※現地会場でのご参加の場合も、必ずご返信ください
5月24日(水)第19回安全工学会総会
最新情報
案内

第19回安全工学会総会を、定款に従い、また新型コロナウィルスの現下の状況を踏まえ、下記により開催いたします。
コロナ禍の拡大状況を監視しつつ、開催方法の変更については、本ページを通じて逐次お知らせいたします。
総会の成立、議事の決議には、「委任・表決票」でのご参加を含め、過半数の会員のみなさまのご参加が必須です。お手数ですが、別途郵送する「委任・表決票」にご署名し、ご返信をお願いします(会場でのご参加も「委任・表決票」を以ってご返信ください)



  • 今回は、現地会場とZoom配信のハイブリッドで開催します。

  • 特別講演に代えて、パネルディスカッションを計画しております(13:00~14:15)。

  • 昨年同様、学会賞の授賞式を現地対面とZoom配信にて行います。

  • 懇親会も検討中です(総会資料を掲載するページで、詳細をご案内します。開催の場合、申込みは事前申込み(人数制限あり)のみとなり、参加費を別途会場入口にて徴収します)。

  • 「委任・表決票」の回収状況については学会ホームページにて逐次報告いたします。

  • 「委任・表決票」は安全工学会事務局へご返信ください(投函期限:5月11日(木))。


   ※現地会場でのご参加の場合も、必ず「委任・表決票」はがきをご返信ください




「開催案内」および「委任・表決票」の返信用はがき一式を、会員各位(法人会員の場合は連絡者宛)に、4月下旬頃に郵送いたします。


テレワークや在宅勤務に伴い、郵送先の変更を希望される方は、下記リンク先のフォームにて、4月20日(木)12:00までにご送信ください。
4月20日(木)12:00までにご送信が無い場合は、会誌送付先と同じ住所宛てに送付させていただきます。


※なお、本件での変更は、第19回安全工学会総会の郵便物送付にのみ適用します。会員名義や法人会員の会員権行使者の変更は、通常通り変更届をご提出ください。
※本件含め、総会に関するご連絡は、総会議決権を持つ「法人会員」「普通会員」「名誉会員」が対象となります。


「開催案内」「委任・表決票」一式 郵送先変更届フォーム(4月20日(木)12:00締切)

会場

タワーホール船堀
東京都江戸川区船堀4-1-1(TEL:03-5676-2211)
都営新宿線 船堀駅前 → アクセス

プログラム

総会:14:30~
 議事(予定)
  第1号議案 2022年度事業・決算報告ならびに監査結果報告
  第2号議案 2023年度役員変更
  第3号議案 2023年度事業計画及び予算
  報告事項 2022年度学会賞


表彰:15:45~


パネルディスカッション:13:00~14:15 ※詳細は資料PDFをご覧ください
懇親会:検討中

主催

特定非営利活動法人安全工学会
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-5-2 アロマビル6F
TEL:03-6206-2840 FAX:03-6206-2848
E-mail:jsse-2004☆nifty.com(☆をアットマークに変えてください)

協賛
定員(募集人数)
参加費
申込方法
連絡先
資料
実行委員会
備考
更新日時
2025-05-17 12:48:51
登録日時
2023-04-13 09:37:02

請求書について

参加費の請求書はPDFをメールに添付してお送りしますので、ご対応の程お願いいたします。
* PDFデータの請求書も法的に効力があります。
* 請求書は順次PDF版に切り替えていきます。
* 紙ベースの請求書が必要な場合はお申し出ください。

領収書について

学会名義の領収書は発行しておりません。銀行または郵便局でお支払いただいた時の「ご利用(振込)明細書」「払込受領(証)書」を以って、領収書に代えさせていただきます。 

  • 金融機関発行のものが税法上も正式な領収書としてご利用いただけます。
  • 当学会の領収書が必要な場合、領収書の二重発行を防ぐため、振込明細書の原本を当学会まで返信用封筒(切手代はご負担ください)をご同封の上、郵送してください。折り返し領収書を発行しお送りします。領収書の日付は当学会の入金日となります。但し書きには「振込にて」と記入いたします。原本のご返却はいたしかねますので、ご了承ください。

振込に際して

振込手数料はご負担ください。
<お願い>
請求書No.
を「社名」の前にご入力ください。
請求書No.を入れられない場合で、法人格が前にある場合は、振込人名を省いてお振込みくださいますよう、お願いいたします。